2011年3月6日日曜日

ぼくらのまちに雪がきた〜★☆★

どうも〜。ポラリスのおこたんぺです。
今日は東京は葛飾、木根川公園でファイアーショーでした。

お昼に新潟から雪を満載に積んだトラックが4台、公園に到着!
もの凄い量の雪を一気に降ろし、地元の消防隊の方や中学生のみんなでかまくら&滑り台が作られました。


子供達はおおはしゃぎ☆
毎年来ている僕らも雪の積み降ろしは初めて見るのではしゃぐ☆
前夜祭の今夜はポラリスのファイアーショーがメインです。
控室にてスタンバイ。男衆の衣装はこんな感じ。
今回は練習時間も取れたし、構成もシンプルにしたので本番まで和やかに過ごせました。

いざ!
今回はなっちゃんの日傘ならぬ火傘でスタート。
男衆のスタッフ(火の棒ね)を投げ合う演目を追加。
なっちゃんの綺麗なダンス、とも&りゅうの息の合ったファイアー、僕のジャグリングと程よく絡ませられたと思います。

僕がいきなり傘を踏んでしまったのや、なっちゃんが傘と一緒に転んでたのや、トモがあらぬ方向にスタッフを投げたのや、龍がスタッフを取れなかったりしたのはあくまでスリリングな演出の為、、、です。

また次回の為の新しいアイデアも出てきました!
寒い中見に来て下さったみなさん、お祭り関係者の方々。
そして最後まで色々要求して僕たちと遊んでくれた子供諸君。

☆ありがとうございました☆
★また来年会いましょう★

0 件のコメント:

コメントを投稿